静岡の体操教室は幼児から大人までみんなで楽しみながら運動できるのが人気です

お問い合わせはこちら

ブログ

器械体操やレッスンについてブログで配信しています

ブログではメニューや器械体操について情報配信しています

静岡県内で体操教室を開講しブログを発信しているスポーツ施設では、本格的な運動器具を使いながら楽しく運動できる環境を整え、幼児から小・中学生を中心に器械体操を教えています。子どもたち一人ひとりにしっかりと向き合い、挑戦したこと、達成できたことをしっかりと褒め、諦めずにやり続ける精神を育むことを大切にしています。
体づくりだけではなく心も健やかに成長させられる教室を目指しています。子どもが大好きで優しく楽しいレッスンに定評がある講師が、子どもたちの笑顔を引き出す環境づくりにこだわって運営しています。

6月1日から体操教室再開します!4月の緊急事態宣言を受け、営業自粛中でしたが、6月1日から体操教室(Rジムナスティックスベース)を再開します。つ…

ただいま営業自粛中!(4/17~)当ホームページ、ブログをご覧いただきありがとうございます。Rジムナスティックスベースの小橋です。体操教室は現在…

こんにちは。こちらの体操教室(ジムナスティックスベース)では、大人のためのバク転教室を行っています。バク転を体験してみたい、子供の頃に憧れ…

大学在学中から子どもたちに運動を教える経験を積み重ねてきた講師が、お子様の笑顔を引き出し、基礎体力やすべての基本となる運動能力きちんと身に付くようサポートしています。藤枝市周辺にお住まいの方はもちろん、遠方からご来所いただく方も増えてきている大変人気のスクールです。
運動能力には、柔軟性・平衡感覚・リズム感をはじめとする7つの要素があり、これらを訓練し発達させながら様々な動作に応用していくことで、多様な表現をすることができるようになります。体を動かすことの楽しさ教えてあげたいという保護者様にも、本格的に器械体操を学ばせたいという保護者様にも、ご満足いただけるよう、一人ひとりの能力や要望に合わせたレッスンをご用意しています。お子様と保護者様のご希望に添えるよう臨機応変に対応しておりますので、ブログをご覧いただき、お悩みやご要望があればお気軽にご相談ください。